ハタケヤマ骨格矯正Lab. HOME > 症状別ページ > 揉んでも治らない『肩コリ』 

症状別ページ

揉んでも治らない『肩コリ』 

いつも接骨院やマッサージ店に通って、しっかり肩を揉んでもらっている。電気治療やハリ治療、ストレッチもキッチリと受けている。しかも、何年も・・・。でも、いっこうに肩のコリが良くならない。


今後もずっと改善しない治療を続けますか?


もし、あなたが肩こりで次のように悩んでいらっしゃるなら、このまま読み進めて下さい。


✔10年来の肩こりに悩まされている
✔首や肩甲骨のあたりまで凝ってくる
✔ひどい時は頭痛や吐き気まで伴う
✔シップや痛み止めの薬が手放せない
✔肩を揉んでもらっても、すぐにまたしんどくなる


上記のお悩みは、当院にお越しになった患者様が最初に来院された時におっしゃっていたお悩みです。もちろん皆さん改善されています。


原因

ひどい肩こりの原因は一言で言うと、"首の骨の歪み"です。首の骨(頚椎)のバランスが崩れて首の動きが正常でなくなると、首から肩についている筋肉は硬くなっていきます。


単なる疲労や単純に肩に負担をかけ続けて発生した肩こりだと、肩を揉んだりしっかり休息をとれば、翌日には回復しているはずです。ですが、寝ても回復しない場合や常に肩がこっている状態が続いている人は、単なる披露ではなく首の骨に歪みがある事が考えられます。


肩の筋肉に原因があれば、肩の筋肉にアプローチすれば改善するはずです。ですが、そこに原因がない場合は肩を揉んでも改善しないのです。逆に根本的な原因が首の歪みである場合、当然ですが首にアプローチすれば改善していきます。


首の骨の歪んだ状態が長期間続いたり、それに加えて日々の仕事や家事の疲れがたまっていけば、肩の筋肉が柔らかくなるタイミングがありません。ですので肩の筋肉はドンドン硬くなり、さらにはそれが首の骨の歪みを定着させてしまうという悪循環に陥ります。


当院での対処

当院では、首の歪みに直接アプローチします。首の歪みを専門的に施術できることが当院の特徴でありますが、それを正しく行えばひどい肩こりは改善していくことが多いです。


また首の骨に歪みがあり、その状態が長く続いている方の場合は背骨全体や姿勢を正していく場合もあります。あなたがどのような状態であるか首、背骨全体、姿勢などから総合的に判断して、状態に合わせた施術をしていきます。


そうすれば、ほとんどの肩こりは改善されるはずです。実際の例として、当院のホームページに掲載している『患者様の声』も参考にしてみて下さい。


ひどい肩こりが続くのは、本当にストレスがたまります。私も経験者なので、そのお気持ちは十分に理解できます。


我慢し続ける必要は、もうありません。原因があれば、正しく対処してあげれば良いのです。


和歌山で"揉んでも治らない肩凝り"にお悩みで根本的な改善をお望みであれば、和歌山市の骨格矯正専門院であるハタケヤマ骨格矯正Lab.へ是非お越しください。お力になれると思います。

ハタケヤマ骨格矯正Lab. 【住所】 〒640-8401 和歌山県和歌山市福島220

【アクセス】 南海本線『紀ノ川駅』徒歩6分 【責任者】 畠山【営業時間】 9:00~13:00/17:00~21:00
木曜のみ9:00~13:00【定休日】 日曜、祝日

073-453-3533 (予約優先制)

メールでのお問合せはこちら

▲ページ上部へ戻る

ホームページ限定割引 半額キャンペーン実施中

患者様の声

症状別

ハタラボ日記

受付時間
9:00~13:00/17:00~21:00
木曜は9:00~13:00のみ

※現在、平日午後の予約が取りづらい
状況ですので予めご了承ください。
定休日
日曜、祝日
所在地
〒640-8401 和歌山県和歌山市
福島220
アクセス
アクセス南海本線
紀ノ川駅 徒歩6分
電話番号
073-453-3533
お問い合わせ ハタケヤマ骨格矯正Lab.