ハタケヤマ骨格矯正Lab. HOME > 症状別ページ > ストレートネック

症状別ページ

ストレートネック

ストレートネックという言葉は、最近よく聞かれるようになりました。


首の痛みや肩のコリで病院に行った際にレントゲンを撮り、お医者さんから「ストレートネックですね」と言われた方もいらっしゃるかもしれません。


ストレートネックによる症状は


✔首が痛い
✔毎日のように首や肩がこってしんどい
✔首を上下するのが辛い
✔ひどい時は頭痛が出る
✔手にシビレがある


などで、当院に来られる患者さんのほとんどが上記のような症状を訴えられます。そして、ほとんどの方がその対処法に困り果てて当院にお越しになります。


ストレートネックってどんな状態??


人間の首は7つの骨で出来ています。そして首の骨を横から見ると、弓のような形にカーブしているのが正常な形です。


このカーブがなくなって、真っ直ぐになってしまっている首の骨を「ストレートネック」と言います。これは決して病気の名前ではなく、首の形を言い表したものになります。


このように正常な形でなくなった首は、上記の挙げたような様々な症状が発生するのです。


対処法


対処法ですが、言葉にすると非常にシンプルになります。カーブが無くなったことによって症状が出ていますので、逆にカーブを戻してあげれば症状は無くなっていくのです。


当院では、まず首の状態がどうなっているかをきっちり分析します。場合によっては提携の病院でも検査をして頂いくこともあります。


そうして首の状態が正確に分かれば、対処も正確に出来ます。その分析結果をもとにカーブを正しい形に戻していけば、症状も自然と取れていくはずです。


また、首だけでなく背骨全体の歪みが原因になっている場合もあります。もちろん、その場合には首に影響を出している背骨の歪みも整えなければいけません。


このように原因の分析をして、原因に対して正確なアプローチをすれば、あなたの辛い症状も改善できるでしょう。


放っておいても辛い症状は改善していきません。


もしストレートネックでお困りでしたら、お気軽にご相談下さい。


和歌山でストレートネックにお困りで、出来るだけ安心して施術を受けたいとお考えでしたら、和歌山市の骨格矯正専門院であるハタケヤマ骨格矯正Lab.へ是非お越しください。お力になれるかと思います。

ハタケヤマ骨格矯正Lab. 【住所】 〒640-8401 和歌山県和歌山市福島220

【アクセス】 南海本線『紀ノ川駅』徒歩6分 【責任者】 畠山【営業時間】 9:00~13:00/17:00~21:00
木曜のみ9:00~13:00【定休日】 日曜、祝日

073-453-3533 (予約優先制)

メールでのお問合せはこちら

▲ページ上部へ戻る

ホームページ限定割引 半額キャンペーン実施中

患者様の声

症状別

ハタラボ日記

受付時間
9:00~13:00/17:00~21:00
木曜は9:00~13:00のみ

※現在、平日午後の予約が取りづらい
状況ですので予めご了承ください。
定休日
日曜、祝日
所在地
〒640-8401 和歌山県和歌山市
福島220
アクセス
アクセス南海本線
紀ノ川駅 徒歩6分
電話番号
073-453-3533
お問い合わせ ハタケヤマ骨格矯正Lab.